

移転のお知らせ

FC2のサーバの不安定さに耐えられなくなりました…
そこで、livedoor blogで新しく開設いたしました。
I ♥ Pというブログです。

ポケモン好きな方たちとの新しい出会いをくれたFC2に感謝!
できれば新しいブログも読んでいただけると嬉しいです><
ツイッターでは相変わらず更新通知をしていくので、気づいた時に覗いていただければ…と思います。

今までこのブログを読んで下さった皆さんにお礼申し上げます!
またお会いしましょう~

ポケパルレ記録(キャタピー~オニドリル)

とりあえずポケパルレの記録をしておきますー

まずバタフリー
DSC_0775.jpg
何と言ってもキャタピーの時のあの足の動きがたまらなくかわいかった!
バタフリーになっても足をバタバタ動かす辺りに名残が感じられますね。
左右にふーわふーわ飛んだり、とにかくかわいかった。
複眼眠り粉として使えますが既にビビヨンを育成済みという・・・;

次にスピアー
DSC_0776.jpg
この子はコクーンの時に意外と元気だったのにびっくり。めっちゃ飛び跳ねて喜ぶんですよ。
コクーンの時は、お腹の辺りをなでるととても嫌がられてしまうのですが、あのつるつるの頭だけは喜んでくれました。
加えてトランセルも同様、サナギのポケモンはポフレを全く食べないんですよね。

どんどん行きます、ピジョット
DSC_0778.jpg
ポッポの時からずっと、お腹なでると嫌がられるんですけど、首元は喜んでくれました。
個人的には、このもふもふして柔らかそうなお腹をなでてやりたかったのですが・・・嫌がられるのでは仕方ありません><
一応ブレバ遺伝させてあります。

最後にオニスズメ、オニドリル
DSC_0779.jpg
見てください、このオニスズメの飛び跳ねよう!www
DSC_0780.jpg
オニドリルは常に翼を広げてました、大きすぎて畳みたくないのかな?

今日のところは以上です。
コラッタ・ラッタはGTSで検索かけたけど出なかったので、現在入手不可のようで。
次はアーボ・アーボックを育てております。
ではまたー

ポケモン三昧の4日間を終えて

長いようで短かった常盤祭も今日で終わりました。
ポケサー全体としては、2年生が中心となって頑張ってくれたおかげで、いい企画が行えたと思います。
お絵かき班としても、ヨココク地方のマップいっぱいに絵が貼られて大盛況でした。
私自身は準備を手伝ったくらいで、企画中は様子見てた程度でしたが・・・
後輩たちだけで運営できる状態になれて安心しました。
特にお絵かき班は、これまで後輩にあまり仕事を任せられてなかったので今後のことが心配だったのですが、もう大丈夫そうです。
細かいことを考えれば、次回に向けた改善点もありますけどねぇ・・・
清陵祭の規模が縮小されてきてるのも若干気になりますが・・・
みんなにとって楽しい常盤祭になったのであれば幸いですね。

個人的には、この学祭の間にカロス図鑑が完成して丸いお守りを入手したので、育成を始めました。
本当に図鑑の頭、フシギダネから始めました。
フシギバナ@フシギバナイト 図太いHC
ギガドレイン/ヘドロばくだん/やどりぎのタネ/みがわりとかねむりごなとかせいちょうとか
調整とか分からないので極振りです・・・
この厳選で6Vフシギダネが生まれました!
5Vラプラス貸してくれたてんかりゅんに感謝。
孵化余りでフシギダネのまま育てようかと思った子もいたのですが、はなふぶきを覚えないのでとりあえずフシギバナに進化させて、努力値振り要員としました。
fushigibana
気になっていたポケパルレもバッチリやりました。(写真ブレちゃいましたね・・・
フシギダネはめっちゃ動きかわいいんですけど、フシギソウになった途端にのっそりした感じになっちゃいましたね。

次にヒトカゲ。
こちらはブレドランさん(ライドウさん?)に理想個体を一匹いただきました・・・ありがとうございました・・・
リザードンは対戦で使う気満々なので、特に書かないでおきます。
ポケパルレは旅パの時にもやっていたのでどんな感じか分かってましたけど、やっぱりかわいかった・・・(*´ω`*)
lizardon


次はゼニガメ、といきたいところですが、遺伝技が色々あって技構成よく分かんなくなったので後回しに・・・;
今はとりあえず気楽にキャタピー育て始めてます。
こんな感じで、ブログに簡単でもいいから書き残せていったらいいなぁ・・・
